ホーム > お知らせ一覧 > ご来館の皆様へのお願い(新型コロナウイルス感染症関連)

お知らせ

2020年7月11日 ご来館の皆様へのお願い(新型コロナウイルス感染症関連)

☆富山県立山博物館では、新型コロナウイルス感染症について、富山県など関係諸機関から最新情報の収集に努めるとともに
 感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、以下の対策を講じております。
 ・出入口に消毒用アルコールを設置しています。
 ・お客様対応を行うスタッフがマスクを着用している場合があります。
 ・ドアノブ、エレベーターなど手が触れる箇所については、除菌剤による清掃を実施しています。
 ・お客様と接する受付窓口には、透明アクリル遮へい板を設置しています。

☆ご来館の皆様におかれましては、以下の点についてご協力をお願いいたします。
 ・マスクの着用をお願いします。
 ・観覧の際などは、互いに適切な距離(2m)を保ってくださるようお願いします。
 ・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口と鼻を覆う
  『咳エチケット』にご協力ください。
 ・こまめな手洗いにご協力ください。(全館トイレに備え置きの液状せっけんをご利用ください。)
 ・大声での会話はご遠慮ください。
 ・発熱、咳などの風邪症状がみられる方は、ご来館を遠慮願います。
 ・感染が流行している地域から移動された方は、体調に細心の注意を払い、できるだけ来館をお控えください。

 ウイルス感染予防・拡散防止のため、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

関連ファイル
WORD ご来館の皆様へのお願い(新型コロナウイルス感染症関連).docx(WORD形式:29.7 KB)
▲ ページトップへ