お知らせ詳細News detail

令和4年度 学校コンサート プログラム構築プロジェクト 参加者募集

富山県文化振興財団では、富山県との共催により、県内の小学生を対象に、本県在住演奏家や本県にゆかりのある演奏家が小学校に出向きコンサートを開催するアウトリーチ事業「学校コンサート」を展開しています。(平成24年度から継続)

「プログラム構築プロジェクト」は、「学校コンサート」を鑑賞した小学生に音楽の楽しさと素晴らしさを感じてもらえるコンサートを創るため、富山の演奏家の皆さんとアウトリーチに造詣の深い講師が協力し、プログラムを構築する取り組みです。
趣旨に賛同いただける演奏家の皆さまのご参加をお待ちしております。


【対象】次の全てに当てはまる方
・音大出身、または同等の専門的な教育を受けた方
・富山県在住 または出身等で、現時点で音楽活動を行っている方
・今後もプロとして演奏活動を行う予定の方

【求める出演者像】
 学校コンサートの出演者として、高い演奏能力と、大勢の小学生にアプローチできる優れたコミュニケーション能力があり、初めて生の音楽を聴く小学生にも音楽の楽しさ・素晴らしさを伝えることのできる演奏家を求めます。


日程等詳細につきましては、参加者募集要項をご覧ください。

【申込み締切】
 令和4年5月29日(日)

【お申込み】はこちら


【主催】
 公益財団法人富山県文化振興財団
 富山県富山市新総曲輪4番18号(富山県民会館4F)


【お問合せ】
 事業企画課 岩田
  TEL:076-432-3115 (9:00~17:00 土曜日、日曜日及び祝日を除く。)

関連ファイル
PDF 参加者募集要項.pdf(PDF形式:222.9 KB)